TOEIC,英会話,ビジネス英語
ビジネスなんでもイングリッシュ!
やり直し基礎英文法

  TOEIC,英会話,ビジネス英語
『ビジネスなんでもイングリッシュ!』

英会話を習得する上で基礎的(中学レベル)な文法を理解していると効率よく、学習を進められます。
 
英会話やTOEIC関連の書籍に「英語をたくさん聞けば文法は覚える必要はない」ということを言っている方もいますが、「文法は必要ない」という人に限って、一流の大学を出てそれなりの基礎的な英文法を身に付けています。
 
ようするに「文法は必要ない」と言っている人の文法とは、かなりハイレベルの文法、たとえば英検1級レベルとかTOEIC800点レベルのことを言っていて、中学レベルの基礎的な文法のことではないのです。
 
このページでは、中学レベルの基礎的な英文法を、私の大昔(?)のノートを基にまとめました。
当ページの「やり直し基礎英文法」に目を通しながら、下記で紹介するスピードラーニングとかスーパーエルマーの無料サンプルを手に入れ、学習するとさらに効果的です。是非一度お試し下さい。

■命令文
■間接疑問文
■文型2
■be/have/一般動詞
■現在と過去
■be going to
■can/may/must
■名詞の種類
■a(an)の用法
■itの特別用法
■this/that
■who/what/which
■注意すべき形容詞
■注意すべき副詞
■as〜as
■原級・比較級・最上級
■tell(ask,want)〜to,how to
■動名詞の用法
■受動態の形と意味
■注意すべき受動態
■現在完了の用法2
■who,which,thatの用法
■関係代名詞の省略
■前置詞の用法(時・その他)
■接続詞と節
■接続詞when,because,ifなど
■否定文・疑問文
■付加疑問文
■文型1
■挨拶会話表現
■動詞の活用
■未来の表し方
■過去進行形
■名詞の単数形・複数形
■名詞の所有格
■人称代名詞
■-self形
■one/other/another
■形容詞の種類
■副詞の用法と種類
■比較級・最上級
■最上級の用法
■want to,It〜to
■分詞+名詞、名詞+分詞
■受動態のつくり方
■色々な文型の受動態
■現在完了の用法1
■関係代名詞の働き
■thatの特別用法
■前置詞の用法(場所)
■句と節
■接続詞 that
■文の種類
■感嘆文
■文の要素
■修飾語
■動詞の種類
■意志未来
■現在進行形
■be able to/have to
■数量の表し方
■theの用法
■mine/yoursなど
■some/any/each/all
■形容詞の用法
■数詞
■疑問副詞
■比較級の用法
■不定詞の3用法
■too〜to,enough to
■ingの重要語法
■受動態の否定文・疑問文
■現在完了形
■現在完了に用いる副詞
■関係代名詞の所有格・目的格
■前置詞の形と働き
■動詞/形容詞と結びつく前置詞
■接続詞and,or,butなど
■as soon as/so〜that
■無料!ハイレベル英語教材■
 
 スピードラーニング
 
受講者が70万人を突破した有名な英語教材です。
スピードラーニングの特長は4秒以内の会話をひとかたまりにして、英語の後に同じ内容の日本語が続いて録音されています。ですから辞書を引くわずらわしさもなく、英語の意味がすぐに分かり、内容を理解することができます。
 
またBGMにはクラシック音楽を使用しています。バロック音楽をはじめとし、ある種のゆるやかな旋律にはスピードラーニングの英語を吸収する際に必要な学習効果を高めるリラックス効果や脳波のアルファー波を増長する効果があります。これによりリラックスした状態で英語を聞くことができるのです。
 
---無料サンプルの入手方法---
 
スピードラーニングは初回セットと同時に試聴用CDが送られてきます。
購入する気がないのであれば、10日以内であれば初回セットを返送すれば良いとありますので、
逆に言ったら10日間は勉強出来る?ということになります。
初回セットを10日以内に返送しても試聴用CDとガイドビデオはプレゼントとしていただけるので
それだけでも十分勉強できます。
 
スピードラーニングの無料サンプルはこちらで入手できます ⇒  スピードラーニング公式サイト
 

 スーパーエルマー
 
スピードラーニングほどの知名度はありませんが、受講者が14万人を超えているTOEIC・英検対策の本格的な教材です。教材の内容は上級者(TOEIC600以上)向けの「CBSコース」と初中級者(TOEIC600未満)向けの「VOAコース」があります。
 
初級者向けの「VOAコース」の内容は、基本英単語2,000語以内、話すスピードも約100語/分で作成されたスペシャル・イングリッシュ番組を、内容を楽しみながら同時通訳リスニングで学習するというものです。
 
コース後半は最新のデジタル技術により、スピードが段階的に速くなり、最終的なスピードは130語/分程度に設定されていて、無理なく上級レベルに英語力をつなげることができます。VOAコースから、CBSコースに進むと、極めてスムーズに日本最高レベルの英語力まで到達することができます。
 
---無料サンプルの入手方法---
 
試聴サンプルと同時に初回教材セットが送られてきます。
初回教材セットは10日以内に返品すればOKです。その際に試聴サンプルは返却する必要がないので、これで学習しましょう。
 
スーパーエルマーの無料サンプルはこちらで入手できます ⇒ スーパーエルマー公式サイト
 
 eFlashcard
 
利用者は約65万人で、この人数が内容の濃さを証明してくれています。
 
ビジネス/金融、上級ビジネス、TOEIC、TOEFL、トラベル、米国俗語、IT、ファッション、グルメ、Geniusのカテゴリからあなたの興味のあるものを3つ選択すると、毎日メールでそのカテゴリに関連した内容が送られてきて学習できます。
 
もちろん私もeFlashcardを利用しています。
仕事の合間に2〜3分ほど見るだけですが、毎日見ているとけっこうな勉強になります。
それにメールで送られてくるので、周りの人に英語を勉強しているとバレないのも魅力です(笑)
 
無料の英単語学習ツール「eFlashcard」の申し込みはこちらで ⇒ ハングリーフォーワーズジャパン
 

 イングリッシュ・ワールド
 
あの英会話で有名なイーオンの無料メールマガジンです。
 
リスニング、スピーキング、リーディング、TOEICと伸ばしたいスキル別に学習ができます。
文字だけではなく、音も使って学習できます。
パソコンだけでなく、携帯でも受信できます。
 
無料メルマガ「イングリッシュ・ワールド」の申し込みはこちらで ⇒ イングリッシュ・ワールド


---やり直し基礎英文法---

SEO [PR] 住宅ローン フラワーギフト 必勝祈願 冷え対策 動画 無料レンタルサーバーSEO