HOME

  TOEICとビジネス英語
ビジネスなんでもイングリッシュ!

ビジネスなんでもイングリッシュ!厳選!英語教材一覧[メイン教材]

英語が苦手な人、つまり今まで英語に対して真面目に学習に取り込んでこなかった人。。。だと思います。
恥ずかしながら私もそうでした。(苦笑)
 
学生時代、英語で0点を取ったこともありました。
 
こんな私の経験から、英語の苦手な人が「英語を話せるようになる」「TOEICで高得点をとる」という
目標を効率良く達成するためには、内容のしっかりとした英語教材を見つけるしかないと思います。
 
今まで英語をサボってきた人が、独学でなんとかしようというのは甘い!(経験談)
 
ですが、英語教材と言っても色々あります。どれを選んでいいのか・・・?
 
ということで、今まで私が使用したり、友人等から聞いて、効果のあった教材を
厳選して紹介したいと思います。
 
必ずあなたに合った教材が見つかるでしょう!



パーフェクトイングリッシュ
英語に限らず、言語の習得は学習者の才能や能力に関係なく、正しい方法で適切な量のインプットを行うことで獲得でき、私たちが誰から教わることもなく日本語を身につけたように英語も適切な量と質のインプットがあればだれでも身につけることができるという理論から、高速試聴で右脳を活性化するという学習法です。
 
スピードラーニング
ただ聞き流すだけの教材です。無意識のうちに英語を聞き流し、右脳にインプットするだけというもの
ですが、この効果は科学的にも立証されいるそうです。一日5分だけ聞き流せばいいのです。
英語のあとに日本語で訳してくれるので、テキストも不要で通勤時間に簡単に学習ができます。
怠け者にはありがたい教材です。もちろん私(怠け者)も使っています。
 
マジック・リスニング
日本語と英語の音(周波数)の違いに着目し、日本人の聞きにくい音を聞こえるようにし、その結果、
英語も聞き取りやすくするという英語耳を養成するためのトレーニング教材です。
ヒアリングに対し、勉強ではなく、科学的に攻めていこうという画期的な物で、色々と賞も頂いている
優れた商品です・
 
マジックリスニングSLバージョン
上記で紹介したマジックリスニングのスピードラーニング編です。
やはりその効果は国際学会等でも証明されていて、ヒアリングを鍛えたい方にはオススメの商品です。
 
旺文社のTOEIC通信講座「Pカレッジ」
忙しいビジネスマンが細切れの時間を使ってでも、効率よくTOEICのスコアアップに直結できるカリキュラムの組まれた旺文社のオンライン通信通信講座です。
通信講座なので、あなたに専用のアドバイザーが付き、弱点なども教えてくれます。
 
DHCの英語講座
日本最大手の翻訳・通訳会社として25年以上の歴史を持ち、業界を常にリードしているDHCの
英語講座です。【TOEIC対策講座】の他に、【スピーキング講座】【英日翻訳講座】
【ヒヤリング講座】【英文ライティング講座】など充実した内容となっています。
まずは資料請求(無料)でじっくりとご検討してみて下さい。
 
ユーキャン
生涯学習でお馴染みのユーキャンの中に「TOEIC650アタックコース」というものがあります。
TOEIC(R)テストを研究し尽くしたネイティブスピーカーが問題作成から監修までを担当し、
より効率的にハイスコアを取るために研究開発された実戦即応型の受験講座です。
まずは資料請求(無料)でじっくりとご検討してみて下さい。
 
SEO [PR] 住宅ローン フラワーギフト 必勝祈願 冷え対策 動画 無料レンタルサーバーSEO