ビジネスなんでもイングリッシュ!-英会話・TOEIC・ビジネス英語-

英語が苦手な人のための総合英語サイト
英会話・TOEIC・電話応対・メール等を掲載
ビジネスなんでもイングリッシュ!>スピードラーニング[SpeedLearning]

スピードラーニング


単語や文法を学ぶことも大事ですが、同時にナマの英会話を聞くことも忘れてはなりません。
なぜなら…


数年前のことです。

ある冬の寒い日、会社に向かう途中で、同僚の「ピーター」が話しかけてきました。

「Good morning」

いくら英語の苦手な私でもこのぐらいの返答はできます。
「Good morning」と愛想笑いで答えます。

そしてそのあとピーターは、
「クゥー、クゥー」と言ってきたのです。

私はなんのことか分からず、無言で笑みを浮かべるだけ。。。
「クゥー」って何?わかんないよーと思っていると
そこに上司の佐藤さんがやってきました。

「佐藤さんは英語話せるから助かったー」と一安心。

ピーターは佐藤さんにも
「クゥー」「クゥー」と話しかけ、佐藤さんも流暢な英語で答えています。

「あのー佐藤さん、ピーターは何言ってるんですか」

「えっ、寒いって言ってるだけだぞ。こんな単語も知らないのか」

「………」何も答えられない私。



そうなんです。
ピーターは「寒い(cold)」と言ってたのです。

しかも英語が話せない私にも分かるように
単語一つだけで、話しかけてくれていたのです。

寒い=cold 

このぐらいの単語は誰でも理解できる単語です。
でも、当時の私は「寒い=コールド」というカタカナ英語の概念しかなかったのです。

寒い(cold)は、コールドではないのです。(笑)

いくら一生懸命に単語や文法を覚えても、ナマの英語を学習しないと
こんな結果になってしまうのです。

こんなことがあって、やはりナマの英会話を聞かねば…、と思い
私が学習を始めたのが、佐藤さんに紹介された「スピードラーニング」なのです。

すでに受講者が70万人以上という実績がある有名な教材なので、
知っていられる方もいると思います。

私は「スピードラーニング」をMP3プレイヤーに入れて、毎日のように
通勤時間に聞いていました。

「スピードラーニング」は2〜4秒ぐらいの英語の後に、日本語の意味が流されるので、
テキスト不要で、満員電車の通勤でも学習するには最適な教材なのです。

聞き取れない英単語があっても1ヵ月後にその内容のテキストが送られてくるので、
「あっ、聞き取れないのはこの単語か」と、自分の苦手な単語を知ることもできます。

そして「スピードラーニング」を聞き始めて5ヵ月後には、
私はピーターの発音する単語をほとんど理解できるようになったのです。

単語や文法も大事ですけど、同時にナマの英会話を学習することはホントに大事ですよ。

                      

「スピードラーニング」の購入を考えているあなたにちょっとだけアドバイス!

「スピードラーニング」購入の際は1ヶ月ごとの分割払いをお勧めします。
決して一括払いはしないで下さい。
なぜかと言うと…、

「スピードラーニング」は基本的に全16巻となっており、毎月送られてくるシステムとなっています。
つまり「1巻=1ヶ月」のペースで学習するということです。

でも実際には、なかなか「1巻=1ヶ月」というペースで学習はできません。
私は「1巻=1ヶ月半」、時には「1巻=2ヶ月」というペースの時もありました。(苦笑)

これでは、毎月の教材がどんどんたまっていくのでは?
と思うかもしれませんが、分割払いにしておくとそれが大丈夫なのです。

なぜかと言うと、「スピードラーニング」は、毎月のお金(\4,200)を振り込まないと
次回の教材が送られてこないシステムになっています。

ですから、自分のペースで学習し、次のステップ(教材)に進もうと思ったら、
お金を振り込めば良いのです。
(でも何ヶ月もお金を振り込まないのはダメですよ)

そして10ヶ月後ぐらに、だいぶ英語に慣れてきたので「スピードラーニング・初級コース」は卒業かな?
と思ったら、その月のお金を振り込んだ後に電話やメールなどで、退会する旨を
伝えればいいのです。(退会後の再開もできます)

分割払いを勧める理由は、こうしたことが出来るからからなのです。

まずは無料サンプルを申し込んで、「iPod」などに入れて、
通勤時間などに聞いて、その効果を実感して下さい。
(個人差があると思いますが、私の場合4ヵ月後ぐらいから効果が出てきたかな?と感じました)


「スピードラーニング」公式ホームページはこちらから!

                

発売15年、70万人に選ばれた自信
「聞き流す」だけの英語教材『スピードラーニング』








英会話・TOEIC・ビジネス英語
Copyright (C) 「ビジネスなんでもイングリッシュ!」, All Rights Reserved.
SEO [PR] 住宅ローン フラワーギフト 必勝祈願 冷え対策 動画 無料レンタルサーバーSEO